うぶ毛や白髪、色黒肌にもおすすめ
クリニックモリの脱毛

クリニックモリの脱毛は、これまで治療が難しいとされてきた軟毛(うぶげ)や色黒肌、日焼け肌、色素沈着部位にも効果を発揮します。また脱毛に伴う痛みややけどのリスクにも配慮しております。

その秘密は、高周波(RF)。毛の色に関わらず脱毛効果を発揮する高周波(RF)を、従来使用されてきた黒色に反応する半導体レーザー(ダイオードレーザー)に組み合わせた最新脱毛装置を使用しております。高周波(RF)と組み合わせることでレーザー出力を上げなくても効果的な結果を得ることができ、痛みややけどのリスクも軽減されています。

当クリニックで行っているアンケート調査では、3回目までには75%の方が脱毛効果を実感されています。5回目までには、ほとんどの方が効果を実感されており、5回/1クールの施術をお薦めしております。希望に応じて回数を増やすことも可能です。
 脱毛効果は半永続的ですが、まれに長く休止期に入っていた毛が生えてきたり、10代、20代の若い方の場合は、毛乳頭が再生されて毛が生えてくることもあります。

施術について

両わきなら5分程度、両膝下なら施術は20分程度で終了します。毛周期をずらすために、次回施術までは約4週間程度空けます。

レーザー照射直後は毛が残っていますが、約2週間程度で自然に抜けていきます。残った毛が伸びてくることがありますが、それは毛根がダメージを受け、毛穴の中の毛を排出しようとするためです。通常、入浴などを繰り返すうちに自然と抜けていきますのでご安心ください。

施術に際しての注意点
  • 通常施術前に毛を剃りますが、肌の弱い方は、施術前日に剃毛することをお薦めします。
  • 施術後にはタオルや冷却ジェルでしっかりとお肌を冷やします。それでもごく稀にやけどが生じる場合がありますが、形成外科専門医として万全の処置をいたしますので、安心してご来院ください。
  • 施術後1ヶ月は強い日焼けを避けてください。
痛みについて

レーザー脱毛による痛みは個人差や部位によっても異なりますが、輪ゴムではじかれた様な痛みを感じます。皮膚に触れる脱毛機のヘッド部分は冷却されておりますが、照射パワーの設定も変更できますので不安のある方は医師にご相談ください。
 とくに痛みの緩和を希望される方には麻酔のテープをお渡ししております。施術前、30分程度貼っておくと、殆ど痛みを感じることはありません。広範囲の脱毛をされる方には、他に麻酔クリーム(別料金)もお薦めしております。お気軽にお声かけください。